バイナンスからメタマスクにAVAXを送金する方法

メタマスクへの送金ってなんだか不安

Avalancheは初めてで怖い

そんな方に向けて、今回はバイナンスからメタマスクにAVAXを送金する方法について解説します。

~この記事はこんな方におすすめです~

  • バイナンスからメタマスクにAVAXを送金したい方

★DeFiはじめるなら
GMOコインが最適★

DeFiをはじめる場合仮想通貨の送金が必要になります!!


CoincheckやbitFlyerでは2,000~3,000円かかる送金手数料がGMOコインなら0円です!!

目次

メタマスクへAVAXを送金する手順

仮想通貨の送金で注意するべき点はネットワークとアドレスです!!

この2点を間違ってしまうと資金を失ってしまう恐れがあるので、本当に気をつけてください。

特にネットワークは仮想通貨ごとに異なります。今回の説明はあくまでAVAXの場合ですので、その他の通貨では使えません。

注意点を確認したところで、送金方法を見ていきましょう。

STEP1
まずはバイナンスにログインしてアカウントマーク > ウォレットから”フィアットと現物”へ。

STEP2
手持ちの資金から”AVAXの出金”をクリック

STEP3
通貨がAVAXになっていることを確認し、振替先の”アドレスとネットワーク”を入力します。

アドレスはメタマスクのアカウント名の下に記載されているアドレス、ネットワークはAVAX C Chainを選択します。

てん

アドレスとネットワークを間違えると上手く送金できないのでここは十分注意してくださいね。

STEP4
リスク警告が出てくるので”次へ”をクリック


STEP5
認証用アンケートが3つほど出てきます。アンケートに答えて”提出”をクリック

STEP6
リスク面積事項が出てくるのでチェックを入れて”送信”をクリック

STEP7
金額/アドレス/ネットワークが正しいことを確認して”次へ”をクリック

STEP8
セキュリティ認証画面です。電話番号/メールアドレス/認証アプリの3つ全てについて、セキュリティコード取得し入力します。

STEP9
出金リクエストを送信して完了です。

STEP10
無事送金が完了すると、メタマスクにAVAXが入金されます。

送金作業は以上です。

まとめ

バイナンスからメタマスクへの送金は、初めてだととても不安ですよね。

特にAVAXにように情報が少ない通貨だと余計に心配になると思います。

仮想通貨の送金はネットワークとアドレスが本当に重要です。ここを間違えるとどこかに資金が飛んでしまいます。

AVAX以外の送金でも重要なポイントなのでしっかりと覚えておきましょう。では、今回はこの辺りで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる