バイナンスの登録方法を解説【超初心者向け】

今回は仮想通貨海外取引所「バイナンス」の登録方法について解説します。

「バイナンス」って興味あるけど、渡ってはいけない橋な気がする……

金融庁の認可受けてないんだよね…??

国内取引所と違って海外取引所になると急に不安になりますよね。国内取引所と違って海外取引所に入るといよいよ「自己責任」の世界に入ります。

ただ金融庁に認可されていない = 使ってはいけない!!というわけではないのでご安心を。どこの取引所を使用するのか個人の自由です。

偽物や詐欺に注意して慎重に進めていきましょう。

てん

バイナンスは注意点もありますが、それでも使用するメリットは大きいと思います。本格的に仮想通貨を運用したい方はぜひ口座開設しておくと良いでしょう。

●この記事でわかること
・バイナンスを使用したメリット?
・バイナンスの口座開設方法(画像27枚で解説!!)

国内取引所の口座開設をしていない方はまずはそちらか行いましょう。国内の場合はCoinchecとGMOコインがおすすめです。

バイナンスを利用する場合は送金の関係でGMOコインが相性抜群なので口座開設しておくと良いでしょう。

目次

バイナンスの魅力

バイナンス(BINANCE)は、2017年に香港で設立された仮想通貨取引所です。

ユーザー数は1000万人以上、取引高は世界1位であり世界最大級の仮想通貨取引所です!!

バイナンスを使用する主要なメリットは以下の通り。

  • 取扱銘柄が豊富
  • 取引手数料が安い
  • 取引サービスが豊富

国内で取り扱っていない銘柄を揃えていたり、バイナンスチェーンを使ったDeFiができたりなど、バイナンスを使用することで仮想通貨関連のサービスの幅が格段に広がります。

国内取引所と比較して取引手数料が安い点も大きな魅力です。

この後バイナンスの口座開設における注意点も説明しますが、それらを加味してもバイナンスを使用するメリットは非常に大きいと言えます。

バイナンスの口座開設方法

それでは口座開設に進んでいきましょう。

今回の口座開設は前半部分はPC画面での操作で進み、後半の本人確認部分はスマートフォンアプリからの操作として解説しています。

本人確認で写真撮影が必要になるのですが、スマートフォンからの撮影の方がスムーズで画質も良いです。

てん

PC→スマホアプリへの切り替えが面倒くさい方はスマホアプリからスタートしてもOKです。私はPC好きなので今回はPCからスタートしました。

それでは早速行きましょう!!全部で㉗STEPもありますが、1個1個進めていきましょう。

①まずはバイナンスの公式HPに行く。

②”はじめましょう”をクリック

③”電話またはメールで登録します”をクリック

④国名がJapan(日本)であることを確認して”承認”をクリック

⑤”個人アカウント”の作成をクリック

メールアドレス/パスワード/招待IDを入力する。
私の紹介コードは「K55AAMO7」です。こちらを入力していただくと10%OFFになります。

  • バイナンスからのEメールアップデートを受け取ることに同意します
  • マーケティング目的でデータを共有することに同意します

この2つの項目は任意となります。私はどちらも✔を入れませんでしたが、問題なく進めることができました。

てん

パスワードは必ず控えを取っておきましょう。また、注意点でも述べましたが、招待IDは偽物に注意してくださいね。手数料キックバック率がしっかりと表示されていることを確認してください。

入力および✔が完了したら”次へ”をクリック

⑦登録したメールアドレスに右側の写真のようなメールが届きます。Account activate codeを左側のメール認証コードに入力し”提出”をクリック

⑧”電話番号”を入力して”次へ”をクリック。+81は国際電話における日本の識別番号ですね。

⑨登録した電話番号に認証コードが届くので、6桁のコードを入力して”提出”をクリック

てん

アカウント作成はこれで完了です。続いて本人認証へ進みます。

⑩提出ボタンをクリック後、以下のページに移るので本人認証を進めていきます。”今すぐ確認する”をクリック

⑪個人情報を入力していきます。”名前/生年月日”を入力します。

⑫続いて”住所/郵便番号/市”を入力します。住所の部分でも市を含めて入力するのですが、なぜか市は2度入力することになります。

⑬証明書を使った本人認証へと移ります。IDカード/パスポート/運転免許証のどれかを選択して”はい”をクリック

⑭”はい”をクリック

⑮ここからはカメラを使用した撮影に入っていきます。PCにカメラがある場合は”写真を撮影”をクリックするとカメラが立ち上がり撮影が可能です。

私のPCもカメラを搭載しているのですが、やはり画質の点ではスマートフォンの方が上回ります。文字が不明瞭だと再申請になってしまう可能性もあるので、撮影はスマートフォンアプリから行うのが良いでしょう。

スマートフォンアプリから行く場合は、上の画像の赤枠内”私の端末にはカメラが付いていません”をクリックします。するとQRコードが出てくるのでこれをスマートフォンのアプリから読み込んできます。

⑯スマートフォンのアプリのダウンロード

⑰サインアップの画面に行き、”右上の四角”をタップ。するとカメラが立ち上がるので、先ほどPC画面で表示したQRコードを読み取ります。

⑱登録したメールアドレス/パスワードを入力してログインします。

⑲”セキュリティ認証”を行います。バイナンスのセキュリティ認証はスライドしてパズルをはめ込みます。個人的に画像を選ぶ認証よりこちらの方が好きです(笑)

⑳スマートフォンアプリからのログインは初めてになるので、電話番号での認証およびメールアドレスでの認証を行います。それぞれ”コード取得”をタップして、コードを受け取ります。

コードを入力したら、”提出”をタップ

㉑”今すぐ確認する“をタップ

㉒本人認証書類を選択して”はい”をタップ

㉓本人認証画面に移ります。”はい”をタップ

㉔”追加”をタップして証明書類を撮影していきます。

㉕証明書類のアップロードが完了すると、次のような画面に移ります。
はい”をタップ

㉖最後に自分自身の顔を撮影します。

㉗撮影後は顔認証に移ります。”認証開始“をタップ。

私の時はまばたきをしたら完了しました。認証が終わると自動で提出され審査が始まります。口座開設手続きは以上になります。ここまで大変お疲れ様でした。

まとめ

今回は世界最大級の海外仮想通貨取引所バイナンスについて解説しました。海外取引所ならではの注意点もありますが、バイナンスを使用するメリットは大きいです。

本格的に仮想通貨を運用し始める方はバイナンスの口座開設をしてみてはいかがでしょうか。そして国内取引所の口座開設がまだの方は、開設自体は無料でできるので早めに開設しておくと良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる